振袖の行く先 名古屋

一度着た振袖の行き先はどこへ。

やっと、成人式の振袖決めました!

家族中で揉めに揉めた成人式の振袖でしたが、ようやく決めることができました。
もともと事の発端となったのは、私の姉が成人式の時に着た振袖でした。
姉は、母から譲ってもらったものを仕立て直して成人式に出ていました。
家族はもちろん、私の時もそれを使うつもりだったようなのですが、自分自身はそれを絶対に着たくないと思い、ずっと揉めていました。
特に母からのお古が嫌だったというわけではなく、私としての問題点は姉が着たというところです。
姉と私は凄く似ています。
家族ではあまりないですが、外に行くと大体の人が間違えるくらいです。
姉の成人式の時に写真館で撮った写真を見せてもらったのですが、自分でも間違えるんじゃないかというほどそっくりになっていてびっくりしました。
これでは、何年かして写真を見てもどっちなのかが分からなくなります。
同じ振袖なら尚更です。
その理由から、私はレンタルでも構わないからどうしても自分が良いと思った振袖を着たい、と言って断固拒否していたのです。
ようやく家族もその主張を分かってくれて、姉とは印象の違う振袖のレンタルを決めました。
名古屋で今から成人式が楽しみです。