振袖の行く先 名古屋

一度着た振袖の行き先はどこへ。

着物は背筋がぴんとする

私の悩みとして、猫背であることがあります。その時、洋服を着るとやっぱり猫背が目立ってしまうんですね。
そのため、意識をして背筋を伸ばすことにしているのですがそんなに変わりません。姿勢というのは、なかなかかえることが難しいです。
そんな時、あるときに着物を着たのです。久しぶりだったので、なんとなく神聖な気持ちになることができますね。
その時、自分がぴんとしていると思うことができました。着物には、そんなふうに普段の自分と違う自分を出すことが出来る魅力があります。
そしてびっくりしたこととして、なんといっても背筋が変わっていたと言うことです。
洋服の時には、意識をしても変わることがありませんでしたが、着物では背筋が伸びているのです。
その姿を見た時には、流石に着物の凄さと言うものを改めて感じています。
日本人は、姿勢が悪いと言われていますが伝統的な着物を着ることによりその姿勢を変えることができます。
それは、やっぱり誇りがそうさせていると思っています。