振袖の行く先 名古屋

一度着た振袖の行き先はどこへ。

うわぁ~ 成人式の日、友達の振袖と丸カブり~ マジかよ勘弁して!

専門学校の卒業式の思い出なのですが、友達と憧れの袴姿で卒業式に出席することにしました。
学校には、卒業式用に着物レンタルの業者が来てくれていましたので、私は他にどこに行ったら良いのか分からないですし、その業者にお願いしてレンタルすることにしました。
友人は親が知っているところでレンタルすると話していて、結局二人とも違うところから借りたのですが、いざ当日に会うと丸かぶりの色と柄でした。
流石にあまりにもかぶりすぎていて、双子コーデに見えるほどで笑ってしまいました。
同じようなことが成人式であると凄く嫌ですし、何よりせっかくの記念日に同じように丸かぶりしてしまって、一日中も堂々としてられないという肩身の狭い思いはしたくありません。
できることなら、同じ会場に出席する友人とは事前に連絡を取って、どんな感じなのかをリサーチしてから参加する予定です。
それとなく自分の方のコーディネートを伝えて、相手にも気を使ってもらうというのも考えています。